Q&A(ケア)

Q1.痛くないですか?

基本的に、施術中の痛みはありません。施術後は、厚い角質で覆われていたところをきれいに削ることによって、まれにヒリヒリ感が1~2日残るケースがあります。

歩いていて痛みを感じるようなウオノメでお悩みの方でも、施術後は痛みが解消する方がほとんどです。

Q2.同じ日にリフレクソロジーもできますか?

できます。きれいに削ったあとの足は刺激が届きやすく、足のリフレクソロジーの効果が分かりやすいでしょう。

週1回程度、定期的に足のリフレクソロジーを行うことで、血行が良くなり皮膚の代謝が改善して、角質ができにくくなったりウオノメが自然に取れたというケースもあります。

Q3.1度できれいな足になりますか?

角質とタコ(古い皮が硬くなってできたもの)は1度で柔らかい部分の皮膚と同じ状態になりますが、角質の芯が皮膚の柔らかい層に向かって延びているウオノメの場合は段階的に削っていくこともあります。

角質ができる要因は、歩き方、足の骨格、足に合わない靴、代謝不良の影響が大きいといわれており、足の状態に合わせてきれいな足の状態を保つためのアドバイスもさせていただきます。繰り返しお悩みの場合には、ドクターフットウォーキングでのカウンセリングも大変おすすめです。最新鋭のデジタル機器で足を解析し、根本的な原因を探ります。