Q&A(リフレ)

Q1.台湾式は痛いと聞きますが、どうですか?

痛みについては個人差がありますが、お客様からお好みの力加減を伺った上で、「気持ちいい」感覚を実感して頂けるように努めています。強すぎる刺激は行いませんので、ご安心ください。

Q2.行く前に気を付けることはありますか?

施術前の御食事は、ご来店1時間前までに済ませてください。飲酒後の施術はお断りさせていただきます。

また施術直後は非常に血行が良くなっていますから、激しいサウナ、大量の飲酒などはお控えください。

お体の状態が改善に向かう過程で、まれに好転反応が顕著にあらわれる場合があります。

Q3.どれくらいのペースで受けるといいですか?

週に1回程度のペースが人気です。毎日靴を履く現代の生活では、本来の足の動きが妨げられていることから、お越しになれないときにはご自宅で足裏への刺激(硬めのスーパーボールを踏む等)を行うと良いでしょう。

Q4.他のコースを同じ日に受けられますか?

もちろん大丈夫です。足のリフレクソロジー手のリフレクソロジーを組み合わせていただくことで、相乗効果も期待できます。

Q5.着替えは貸してもらえますか?

お着替えのズボン(スウェット)は男女用とも無料でご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。シャツのご用意はございません。

Q6.男性でも手のコースを受けられますか?

男性のお客様にも大変ご好評をいただいております。スマホ・PCなどで手や腕を酷使されている方が増え、手のリフレクソロジーを受けて、初めて自分の手が疲れていることに気付かれるケースも多いです。

肩こりなどでお悩みの方も、ぜひお試しください。

Q7.生理中でも大丈夫ですか?

ご安心ください。子宮の反射区を避けて、お体や足の状態やお好みに合わせて心地よい施術をいたします。

Q8.妊娠中でも通えますか?

ご安心ください。妊婦さんのお体と足の状態に合わせて行います。

安心して施術を受けていただくための情報を妊婦さんについてにて、ご紹介しております。