お困りごとはこちらをチェック

目次

ご利用案内FAQ

  • ドクターフットは予約制ですか?

    直接お越しいただきましてもお席が空いていればご案内が可能ですが、ご予約の上ご来店いただくのがおすすめです。

  • どうやって予約するのですか?

    WEB予約システム【ドクターフットマイページ】にご登録いただくことにより、24時間いつでも簡単にご予約いただけます。ご登録がまだの⽅には、「初めての⽅へ(予約はWEBで)」で登録⽅法をご確認いただけます。また予約、予約内容の変更、キャンセルの各操作⽅法は「WEB予約マニュアル」でご確認いただけます。なお「巻き爪ケア」はドクターフットの巻き爪専用LINEアカウントにてご要望を承りますので、リンクよりアクセスしてご連絡ください。

  • どれくらい先まで予約が可能ですか?

    2週間先の同じ曜⽇までご予約を承っております。また、ご希望の時間の15分前までWEB予約システム【ドクターフットマイページ】で操作が可能です。予約内容の変更やキャンセルも、お持ちの予約時間の15分前まで⾏っていただけます。

  • WEB以外の予約⽅法はありますか?

    ご予約枠拡充のため2023年9⽉より各店の電話受付を廃⽌、ご予約はWEB予約システム【ドクターフットマイページ】から⾏っていただく他、サロンご利⽤時に次回ご予約の希望を担当スタッフへお申し付けいただくことでも可能です。なお「巻き爪ケア」はドクターフットの巻き爪専用LINEアカウントにてご要望を承っております。リンクよりアクセスしてご連絡ください。

  • 担当者を指名できますか?

    誠に恐れ⼊りますが、ドクターフットでは指名を承っておりません。

  • ドクターフットマイページからメールが届かない

    WEB予約システム【ドクターフットマイページ】のご登録には、キャリアメール以外のメールアドレス(Gmail推奨)もご利⽤いただけますようお願いいたします。キャリアメール(特にdocomo ・au)で迷惑メール対策が強化されており、お客様が設定を操作していない場合でもメールが届かないことがあるためです。「メールが届かない⽅へ」も併せて、ご覧ください。

  • ドクターフットマイページにログインできない

    WEB予約システム【ドクターフットマイページ】のパスワードを忘れた場合には「パスワードを忘れた⽅へ」で、再設定のお⼿続きが可能です。またメールアドレスを⼊⼒する際には⼤⽂字と⼩⽂字など、お間違えのないようお願いいたします。解決しない場合には、店頭にお越しいただきますと登録内容のご確認やパスワード再設定を店舗の端末を使⽤してお客様ご⾃⾝で⾏っていただけます。

  • お⽀払いに何が利⽤できますか?

    各種クレジットカード、デビットカード、交通系ICを含む電⼦マネー等のキャッスレス決済がご利⽤いただけます。ご利⽤可能な決済⽅法は「キャッシュレス決済のお願い」でもご確認いただけます。なお誠に恐れ⼊りますが、ドクターフットグループでは現⾦でのお⽀払いはできません。

台湾式リフレクソロジー(足つぼ)FAQ

  • 台湾式リフレクソロジー(⾜つぼ)とは何ですか?

    ⾜の裏には反射区という体の各器官に対応したゾーンが密集しており、その反射区を刺激して機能を正常に保ったり、第⼆の⼼臓とも呼ばれる⾜の筋⾁を丁寧に揉み解して⾎⾏や新陳代謝を⾼めます。

  • 痛いと聞きますが、どうですか?

    痛みについては個⼈差がありますが、お客様からお好みの⼒加減を伺った上で、「気持ちいい」感覚を実感して頂けるように努めています。強すぎる刺激は⾏いませんので、ご安⼼ください。

  • 料⾦(価格)はいくらですか?

    台湾式リフレクソロジー(⾜つぼ)」で各コース料⾦(価格)をご確認いただけます。

  • おすすめのコースはどれですか?

    台湾式リフレクソロジーが初めてでまずは試したいとお考えの方は「⾜つぼ25」がおすすめです。タイトル通り実際に揉む施術時間が25分間となっており、他のコースとも組み合わせやすいでしょう。お疲れの⾃覚が強い⽅には「⾜つぼ40」または「⾜つぼ55」も、しっかり揉まれて効果が分かりやすいと⼤変⼈気があります。

  • 施術する範囲はどこからどこまでですか?

    台湾式リフレクソロジー(⾜つぼ)は、どのコースをお選び頂きましても⾜指先から膝までの範囲を施術いたします。

  • 他の施術も同じ⽇に受けられますか?

    はい。特に、台湾式リフレクソロジー(⾜つぼ)とハンドリフレクソロジー(⼿もみ)の組み合わせは相乗効果も期待でき、とても⼈気があります。ドクターフットのWEB予約システム「ドクターフットマイページ」は複数コースの組み合わせでも簡単にご予約を⾏っていただけます。

  • お店に⾏ってから施術やコース変更の相談はできますか?

    可能です。その後の空き状況によって延⻑や他の施術を組み合わせていただくこともできます。ただし状況によりご要望にお応えできない場合もございますので、予めご了承ください。

  • どのくらいのペースで受けると良いですか?

    1回でも効果を実感していただくことができます。お疲れ、不調、むくみなど気になるお悩みを解消に導く体質改善には週1回程度のペースがおすすめです。

  • 着替えは貸してもらえますか?

    お着替えの「短パン」は男⼥⽤とも無料でご⽤意しておりますので、お気軽にお申し付けください。更⾐室や⾜洗い場でお召し物の着脱ができます。あいにくシャツのご⽤意はなく、必要な⽅はご持参くださいますようお願いいたします。

  • ⽣理中でも施術を受けて⼤丈夫ですか?

    ご安⼼ください。⼦宮の反射区を避けて、お体や⾜の状態やお好みに合わせて⼼地よい施術をいたします。⼼⾝の緊張を取り去り、痛みや不快感を和らげる効果が期待できます。

  • 妊娠中でも施術を受けて⼤丈夫ですか?

    ご安⼼ください。⼦宮と⽣殖腺の反射区を避けて、お体や⾜の状態やお好みに合わせて⼼地よい施術をいたします。なお妊娠中のリフレクソロジーの効果については「妊娠中の⽅へ」で詳細をご説明しております。

  • 施術を受ける前に気を付けることはありますか?

    施術前のお⾷事は、ご来店1時間前までに済ませてください。飲酒後の施術はお断りさせていただきます。また施術直後は⾮常に⾎⾏が良くなっていますから、激しいサウナ、⼤量の飲酒などはお控えください。お体の状態が改善に向かう過程で、まれに好転反応が頭にあらわれる場合があります。

  • 反射区表はどのように利用しますか?

    反射区表は、足裏にある身体の各器官に対応するゾーンの分布を図で示したものです。

    足つぼ(台湾式リフレクソロジー)の施術を受けた時、疲労を抱えたり負担のかかっている器官の反射区はハリや凝りがあり刺激を強く感じることがありますが、そこを揉みほぐして器官の機能を整え、ハリや凝りが解消される過程で足裏も柔らかくなって刺激を感じずらくなります。

    反訳表と照らし合わせることで、刺激を感じやすい箇所が体のどこに対応しているのかが分かります。

    ドクターフットでは、お客様が施術を受ける際にお席に足を伸ばしてご自身の足を甲側からご覧になった時に便利な反射区表を当HP「反射区表」に掲載しております。また足裏側から見た場合のゾーンの分布をまとめた反射区表もこちらからご確認いただけます。

ハンドリフレクソロジー(手もみ)FAQ

  • ハンドリフレクソロジー(⼿もみ)とは何ですか?

    リフレクソロジーは、⾜や⼿のひらにある反射区と呼ばれるゾーンを刺激することで対応する体の各器官に働きかけるという反射学に基づいて⾏います。ドクターフットのハンドリフレクソロジーは、⼿のひらの反射区を中⼼に、単に癒しではなく確かな効果を重視した台湾式の施術を⾏います。

  • 料⾦(価格)はいくらですか?

    ハンドリフレクソロジー(⼿もみ)」で各コース料⾦(価格)をご確認いただけます。

  • おすすめのコースはどれですか?

    ハンドリフレクソロジー(⼿もみ)のみでしたら「⼿もみ40」が⼈気です。睡眠不⾜や⾸肩のお疲れなど上半⾝のお悩みが気になる⽅には、ゆっくり受けていただけるのでおすすめです。また初めての⽅や、⾜つぼなどの他の施術との組み合わせで「⼿もみ10」や「⼿もみ25」もよく選ばれています。

  • 施術する範囲はどこからどこまでですか?

    揉む時間が10分間の「⼿もみ10」は指先から⼿⾸までです。お時間がそれより⻑いその他のコースは、指先から肘まで施術いたします。

  • 他の施術も同じ⽇に受けられますか?

    はい。ハンドリフレクソロジー(⼿もみ)は単⼀でも⼤変⼈気ですが、多くの⽅に他の施術との組み合わせでご予約いただいております。特に「⼿もみ10」が登場し、お時間の⾯でも料⾦の⾯でも組み合わせをお試しいただきやすくなりました。ドクターフットのWEB予約システム「ドクターフットマイページ」で簡単にご予約を⾏っていただけます。

  • お店に⾏ってから施術やコース変更の相談はできますか?

    可能です。その後の空き状況によって延⻑や他の施術を組み合わせていただくこともできます。ただし状況によりご要望にお応えできない場合もございますので、予めご了承ください。

  • どのくらいのペースで受けると良いですか?

    1回でも効果を実感していただくことができます。お疲れ、睡眠不⾜、その他の不調など気になるお悩みを解消に導く体質改善には週1回程度のペースがおすすめです。

  • 着替えは貸してもらえますか?

    お着替えの「短パン」は男⼥⽤とも無料でご⽤意しております。お気軽にお申し付けください。あいにくシャツのご⽤意はございませんので、必要な⽅はご持参いただけますようお願いいたします。

  • 施術を受ける前に気を付けることはありますか?

    施術前の御⾷事は、ご来店1時間前までに済ませてください。飲酒後の施術はお断りさせていただきます。また施術直後は⾮常に⾎⾏が良くなっていますから、激しいサウナ、⼤量の飲酒などはお控えください。お体の状態が改善に向かう過程で、まれに好転反応が顕著にあらわれる場合があります。

フットケア(角質ケア)FAQ

  • フットケア(⾓質ケア)とは何ですか?

    ⿂の⽬やタコ、厚くなった古い⾓質によるひび割れなど、靴や歩⾏がげ遠因で⾜にできる⽪膚トラブルをマシンを使って美しく整え、痛みや臭いの原因となるのを防ぎます。

  • 施術は痛くないですか?

    基本的に、施術中の痛みはありません。施術後は、厚い⾓質で覆われていたところをきれいに削ることによって、まれにヒリヒリ感が1~2⽇残るケースがあります。歩いていて痛みを感じるようなウオノメでお悩みの⽅でも、施術後は痛みが解消する⽅がほとんどです。

  • 料⾦(価格)はいくらですか?

    フットケア(⾓質ケア)」で各コース料⾦(価格)をご確認いただけます。

  • トータルコースとスポットコースはどう違いますか?

    フットケア(角質ケア)の「トータルコース」は、⾜全体を美しく整え⾜本来の機能や美しさを取り戻すコースです。またフットケア (角質ケア)の「スポットコース」は痛いウオノメやタコ、ガサガサかかとなど、ご⾃⾝の特に気になる箇所のみをスピーディーに⾏うコースです。

  • スポットコースでも両⾜やってもらえますか?

    はい。フットケア(角質ケア)の「スポットコース」では、お客様の気になる箇所のみを優先してケアします。気になる箇所は両⾜からお選び頂けますが、その状態や範囲によってご要望の全ての箇所を施術することができない場合があります。また特に気になる場所がなくスポットコースで両⾜を全体的に整えたいという場合も、お時間内でできる限りとなります。どちらの場合にも、施術前のカウンセリングで施術可能な範囲や仕上がりのご説明した上で始めさせて頂きます。ご安⼼ください。

  • 1回の来店できれいな⾜になりますか?

    ⾓質とタコ(古い⽪が硬くなってできたもの)は1度で柔らかい部分の⽪膚と同じ状態になりますが、⾓質の芯が⽪膚の柔らかい層に向かって延びているウオノメの場合は数回に分けて段階的に削っていくのが良いこともあります。その場合でも、1回の施術で⽪膚の出っ張った部分をなだらかにすることで歩⾏の際に圧迫されずらくなり、不快感や痛みの軽減が期待できます。なお1回の施術で⾜全体の⾒た⽬を整え、気になる全ての箇所の不快感や痛みをケアするにはフットケア(角質ケア)の「トータルコース」をお選びください。

  • 来店後、スポットコースからトータルコースへ変更できますか?

    可能です。ただし予約状況により、後の時間が満席の場合には変更ができない場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

  • ケアしてもらう⽪膚トラブルの原因を知りたい

    ⾓質ができる要因は、歩き⽅、⾜の⾻格、⾜に合わない靴、代謝不良の影響が⼤きいといわれており、ドクターフットではスタッフが⾜の状態を拝⾒し、それぞれに合ったきれいな⾜の状態を保つためのアドバイスもさせていただきます。

  • 他の施術も同じ⽇に受けられますか?

    ⼤変おすすめです。きれいに削ったあとの⾜は刺激が届きやすく、⾜つぼの効果が分かりやすいでしょう。週1回程度、定期的に⾜つぼを⾏うことで、⾎⾏が良くなり⽪膚の代謝が改善して、⾓質ができにくくなったりウノメが⾃然に取れたケースもあります。ドクターフットのWEB予約システム「ドクターフットマイページ」で同時にご予約をいただけます。

  • 着替えは貸してもらえますか?

    お着替えの「短パン」は男⼥⽤とも無料でご⽤意しております。お気軽にお申し付けください。あいにくシャツのご⽤意はございませんので、必要な⽅はご持参いただけますようお願いいたします。

巻き爪ケア・爪削りFAQ

  • 巻き⽖ケアとは何ですか?

    変形して⽪膚に⾷い込んでしまい痛みの原因となっている⽖がこれから良い状態に育つようケアを⾏い、再発しないためのアドバイスをいたします。

  • 巻き爪ケアの料⾦(価格)はいくらですか?

    巻き爪ケア」で料⾦(価格)をご確認いただけます。

  • 巻き爪ケアの予約がしたい

    「巻き爪ケア」のご予約はドクターフットの巻き爪専用LINEアカウントにてご要望を承ります。折り返しお返事をさせていただきますので、リンクよりアクセスしてご連絡ください。

  • 1回の来店で痛みは取れますか?

    巻いた⽖が当たって神経を圧迫して痛みを⽣じているケースでは、1回の巻き爪ケアの施術により痛みを軽減することが期待できます。ぜひ⼀度、早めにご相談ください。

  • 今、膿んでいるのですが…

    巻き⽖ケアは、膿やその原因を取り除いた後の⽖に施術を⾏います。まず、お近くの医療機関に治療の必要性などご確認いただくことをおすすめいたします。ご来店お際の⾜の状態やお客様のご希望により、提携⽪膚科をご紹介させていただく場合もあります。

  • ⽖が厚くなって巻いてきたのだけれど…

    ⽖に⽩癬菌などの菌が繁殖することで、⽖が厚くなったり変形するケースがあります。この場合も⽪膚科等で検査を受け、まずは菌の感染有無や医療機関での治療の必要性を確認されることをおすすめいたします。

  • 何度も繰り返し巻き⽖になる

    ⽖の切り⽅、靴選びや歩⾏など⽖が巻く原因を⾒つけアドバイスやご提案をさせていただきます。ご⼼配やお悩みは、ぜひ担当者へご相談ください。

  • 着替えは貸してもらえますか?

    お着替えの「短パン」は男⼥⽤とも無料でご⽤意しております。お気軽にお申し付けください。あいにくシャツのご⽤意はございませんので、必要な⽅はご持参いただけますようお願いいたします。

  • 爪削りとは何ですか?

    足の爪は整え方で生育に違いがあらわれるため、トラブルの原因にならないように爪の形をきれいに整えます。肩・背中・腰などに痛みを抱えている方、目の調子が悪く爪の先が見づらい方など、ご自身での爪のお手入れが負担という方にも大変好評です。

  • 爪削りの料金(価格)はいくらですか?

    爪削り」で料⾦(価格)をご確認いただけます。

週末限定ボディケア

  • 週末限定ボディケアでは何ができるのですか?

    ドクターフットの週末限定ボディケアは、柔道整復師の資格を持つスタッフがお客様のお体の状態やお悩みに合わせたオーダーメイドの施術を行います。

  • 週末限定ボディケアはいつ、どこで受けられますか?

    週末限定ボディケアは、ドクターフット新橋本店の個室で毎週金土日に実施しております。

  • 週末限定ボディケアは気になる場所を重点的にやってもらえきますか?

    可能です。当日ご来店頂きましてから。担当者が丁寧にご要望やお悩みを伺った上で施術を行います。ドクターフットマイページにてWEB予約の際は記載欄がございませんので、何卒ご了承ください。

  • 週末限定ボディケアの料金(価格)はいくらですか?

    週末限定ボディケアの料金(価格)は、実施店舗である新橋本店のページでご確認いただけます。

  • 他の施術も同じ⽇に受けられますか?

    はい。特に身体の気になる部分に直接働きかけるボディケアと足裏や掌に集中する反射区を揉みほぐすことで体内部の対応する各器官の機能を整える台湾式リフレクソロジー(⾜つぼ)やとハンドリフレクソロジー(⼿もみ)の組み合わせは相乗効果も期待でき、とても⼈気があります。

    ドクターフットのWEB予約システム「ドクターフットマイページ」は複数コースの組み合わせでも簡単にご予約を⾏っていただけます。Toggle Content

  • 着替えは貸してもらえますか?

    お着替えの「短パン」と「シャツ」は男⼥⽤とも無料でご⽤意しておりますので、お気軽にお申し付けください。更⾐室や⾜洗い場でお召し物の着脱ができます。

ドクターフット公式アプリ

  • ドクターフット公式アプリは無料ですか?

    ドクターフット公式アプリは、Apple App StoreGoogle Playストアから無料でダウンロード可能な安全で信頼性の高いツールです。

    ドクターフットの最新情報がリアルタイムで受け取れるプッシュ通知、ご来店ごとに貯めて賞品を獲得できるスタンプカード、年1回ご登録のお誕生月にはお得なクーポンプレゼントなど、楽しい機能が満載です。ドクターフットサロンHPやドクターフットマイページ(予約システム)にも簡単にアクセスできます。

  • ドクターフット公式アプリとマイページは違いますか

    はい、それぞれご利用ください。ドクターフット公式アプリは、ドクターフットのご利用がますますお得に楽しくなるアプリです。

    一方ドクターフットマイページは、ブラウザ(Safari、Google Chrome等)で24時間アクセス可能なWEB上の予約システムです。サロンのご予約・キャンセル・予約の変更に関しては、ドクターフットマイページで承ります。

  • 公式アプリのプッシュ通知が届かない

    プッシュ通知は、お使いのスマートフォンやタブレットなどでアプリを開いていない状態でも最新情報などの通知を受け取ることができます。プッシュ通知を受け取るためには、スマートフォンとアプリ内の両方で受信を許可する設定を行なってください。

    アプリ側は、アプリTOP画面▶︎設定/機種変更引継▶︎利用設定▶︎通知をONにします。スマートフォン側は、お好みの通知方法を設定します。設定までの画面遷移は機種により画面タイトルが異なる場合もありますが、一般的にホーム画面▶︎設定▶︎通知▶︎アプリ(Dr.Foot)を選択して行います。

  • どのようにスタンプを貯められるの?

    ドクターフットご利用の際にスタッフが専用QRコードをご提示いたします。アプリTOP画面▶︎スタンプカード▶︎スタンプGETと進んでカメラで読み取って頂くことでスタンプが付与され、アプリ内のスタンプカード台紙に貯まります。

    所定の個数が貯まった時点で自動的に賞品クーポンが配信されて、次回以降のご来店の際にお使い頂けます。なおスタンプやスタンプカードには有効期限はありませんが、賞品は獲得後60日間ご利用可能です。

  • バースデークーポンはアプリがないと貰えない?

    バースデークーポンはドクターフット公式アプリをご利用の方のみの特典で、ユーザー登録で設定している誕生月の1日に配信されます。

    バースデークーポンの取得とご利用のために、アプリダウンロードの際はユーザー登録で必ず正しい誕生日を設定して頂きますようお願いいたします。登録画面の「誕生日入力欄」のプルダウンは、ご登録漏れ防止のためデフォルトのまま動かさないとエラーになる仕組みですので、もしエラーが出たら一旦スクロールしてから正しい「年」「月」「日」を選び直してください。

    特典ご利用の際には、身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。誤ったお誕生月に取得したクーポンはご利用頂けない上に、アプリ仕様上クーポンの配信は年1回でその年は再取得ができません。何卒ご注意ください。

  • 機種変更しても大丈夫ですか?

    新しい端末へ機種変更後にこれまで貯めたスタンプや取得したクーポン等を引き継ぐには、アプリ内でご確認いただける引継ぎ情報が必要となります。

    引継ぎ情報は、アプリTOP画面▶︎設定/機種変更引継▶︎ユーザー情報▶︎引き継ぎ情報でご確認頂けます。また、確認画面からご指定のメールアドレスへ送信することも可能です。機種変更の前に必ずお控えのうえ、新しい端末で設定の際にご入力をお願いいたします。

ドクターフット公式SNS

ドクターフットアカデミー

  • ドクターフットの技術を学びたい

    ドクターフットで働きたい方は、無料でドクターフットの本格的な『台湾式リフレクソロジー(足つぼ)』の技術を習得して頂けるドクターフットアカデミーがあります。

    受講には審査があります。ご興味をお持ちの方は詳細をドクターフットアカデミーのHPでご確認の上、専用LINEアカウントでご応募・お問い合わせを承っております。

    ご応募の方▶︎【お名前】【年齢】を明記して「受講希望」とメッセージを送信してください。

    お問い合わせの方▶︎【お名前】【年齢】【お問い合わせ内容】を明記してメッセージを送信してください。

  • ドクターフットアカデミーとは?

    ドクターフットアカデミーは、自分らしい働き方を実現して欲しいとの願いからドクターフットが立ち上げた社会貢献プロジェクトです。

    技術習得後にドクターフットと業務委託契約を結んで活躍したい方々を対象に、YouTubeやテレビでも有名なドクターフットで人気NO.1メニュー『台湾式リフレクソロジー(足つぼ)』をプロとして活躍できるレベルの技術が身につくまで指導します。

出演依頼/取材協力について

  • 出演依頼や取材申し込みはできますか?

    ドクターフットに関心をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。テレビやラジオ、YouTubeなどの各種動画サイト、SNS、出版物、イベント等への出演・取材のご依頼は、お気軽に以下の専用窓口をLINEで追加してご連絡ください。担当/鈴木(すずき)が承ります。

    窓口▶︎https://works.do/R/ti/p/suzuki@drfoot